人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE&PEACE&SMILEはお引越ししました☆新ブログにぶっ飛んじゃってくださーいww


by yuzu-citrus-fruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『WONDERFUL WORLD』 IN 静岡エコパアリーナ ライブレポ

とりあえず、全体的なレポはさいたま公演ので詳しくやったので→こちら


MCとか、会場によって違うところを

部分的に抜粋して書きますww


2人の発言等、若干違うところもありますのでご了承ください。




ネタバレOKな人は、是非是非見てくださいww

ぶっちゃけ、昨日のライブはやばかったですッ!!!!

いろんな意味で(笑)





座席は岩サイドスタンドの2列でした☆
しかも結構ステージから遠い方だったけど
会場が狭いので、近く感じましたね☆

だって、7214人なんだそうです。エコパって
さいたまより1万人少ないんですよ(笑)
すごくね~?(笑)



そうそう、そのやばかった面ですが。。。
最初に言っておきます。


悠仁が謎のエロスイッチ入っちゃってました(笑)
まぁその内容は後ほど





MC
まず、なんか悠仁がしゃべり始めて、
それにそっけない返事を繰り返す厚ちゃんに会場は爆笑☆

悠『静岡は毎回、来てますけどねぇ』

厚『はぁ・・・』

悠『今回は1回こっきりで、非常に残念なんですが』

厚『ほぅ・・・』

(会場、爆笑ww)

そんな流れでまずアンケート

悠『今日、初めてゆずのライブに来た人~』⇒4分の1ぐらい?

悠『たくさんゆずのライブに来てる人~』⇒たくさんッ!!!自分もッ!!!

悠『ときどき、ゆずのライブに来てる人~』⇒少数

厚『挙げにくいでしょっ!!!!(笑)』



悠『静岡の人~』⇒半分くらい?

悠『それ以外の人』⇒半分くらい


厚『ゆずのツアーでは毎回来ている静岡ですが、いつも1、2日で帰ってしまうのであんまり静岡の事知らないんですよね。』

悠『という事で地元スタッフからいろいろと静岡について聞いたので、それが正しかったら拍手してくださいッ!!!』


悠『まぁ、静岡以外の人は何のことだかさっぱりわかんないだろうケド(笑)一緒に静岡の事を知りましょう。』


という事で、めちゃくちゃローカルネタなMCでした。
ところどころ曖昧なところもあるんですが、覚えてるだけ書きますね。
記号は拍手の多さを表してます。



『みんなサッカーが大好きだ』⇒◎
何でしたっけ、ジュビロ磐田??って静岡だったっけねぇ?


『「筆入れ」と「線引き」は共通語だ』⇒◎
悠『岩沢君、「筆入れ」ってなんだか分かります?』

厚『「筆箱」でしょ?』

悠『「線引き」は?』

厚『「定規」』

地元ゆずっこからどよめきの声(笑)


このとき、私は「筆入れ」=「線引き」と言ってるのかと思って(笑)
「筆箱で線引くなよッ!!!」と勘違いしてました(笑)

つまり、静岡の人は「筆箱」とは言わず、絶対「筆入れ」だし
「定規」とは言わず、絶対「線引き」と言うってことです



『○○○は、全国区で販売されていると思っている』⇒△
○○○には、静岡限定の、商品名が入ります
名前は忘れました(笑)
そう、思い込んではないみたいですww


『「中山儀助」さんは有名である』⇒◎
悠『これは、僕も知ってます』

厚『ゴン中山のお父さんですよね?』

悠『そう、ゴンの・・・』

厚『・・・ゴン・・・のね(笑)』

↑どうやら、ゴンの本名が分からなかったらしい(笑)
まぁ、私も知らないがww

他県の人は『「中山儀助」?だれそれ?』みたいなムード(笑)


『「DonDokoDon」の平畠さんを、みんな認識している』⇒◎
悠『みんな、「ぐっさん」は知ってると思うんですけどね』

調べてみたら、平畠さんって静岡の方じゃないんですよね。
なぜ、静岡でこんなにも認知度が高いのだろう?


『静岡ではイルカを食べる』⇒◎
えぇぇえぇぇえぇぇぇぇっぇええぇぇぇぇぇぇぇッ?!??!?!?!?(`Д´;;;)
他県の人はひどくどよめく(笑)私も、ひどくどよめいた(笑)
それを聴いて静岡の人もどよめく(笑)

悠『どっちのどよめきなのか、分かりませんね』

厚『イルカを食べるのか・・・』

悠『スーパーとかに、普通に売られているらしいですよ。イルカのベーコンとか』

厚『クジラのベーコンは知ってるけど・・・イルカを食べるのかぁ・・・・おいしいのかなぁ??』

男性客『おいし~よッ!!!!!』

厚『あ、おいしいの?(笑)じゃあ、今度食べてみます(笑)』


いやぁ・・・イルカ・・・orz
イルカ食べんのか・・・静岡人は・・・
イルカ・・・あんなに可愛いのに・・・イルカ・・・
静岡の方ごめんなさい。
わたしは、イルカを食べるなんてそんな発想・・・
1オングストロームもありません(笑) 

つか、このね・・・
『おいしいのかなぁ??』って言ってる厚ちゃんが、すげぇ萌え(*´ω`*)←


『新商品が出ると、必ず買う』⇒○
悠『調べによると、新商品は静岡が一番早く出るらしいですよ』

厚『あと、万引き調査も静岡でやるんだって(笑)』

会場、拍手ww

ゆず『え?(笑)』


『「制服の山田」のCM曲をみんな歌える』⇒◎
静岡人、爆笑ww
他県人、なんだそれムードww

このタイミングで悠仁がピアニカを持って『黄昏散歩』の準備をするので
みんな、『「制服の山田」歌うの!?!?』ってムードになるが・・・

悠『あ、僕らは歌えませんよ(笑)』


悠『ではッ・・・そろそろお歌の方にまいりましょうッ!!!!』

厚『次は黄昏散歩という曲をやります。・・・・・』

厚『・・・・イルカ・・・食べるのかぁ・・・・』

ゆず『・・・・・・・』

悠『さぁ、歌いくよッ!!!!(笑)』


厚ちゃん、イルカ引きずりすぎww笑
まぁ、その気持ちもわかるけどさぁ(笑)
イルカ・・・ねぇ(笑)


今回のMCは、とってもローカルネタで、地元の人も県外の人もいたから
地元の人にはウケがいいし、県外の人にはさっぱりだしww
なんとも、不思議な空気が流れてましたが
そのたびに2人は『ま、いっか(笑)』を連発してました☆



モンテ
『ぼくのわたしのモンテカットのコーナー』は、

PN:父ひろしさんからのお便りで、『理容所 オギノ』

厚『父ひろし・・・俺の親父もひろしです(笑)』

悠『そうです。岩沢君のお父さんもひろしです(笑)』

この日は、モンテカット変身後の厚治さんの顔がヤバカッタです(笑)
いや、まぁ。モンテの厚治さんは、毎回テンション高いけどね(笑)
カメラが近づくと、すっげぇ怪しいニヤニヤした変顔を・・・orz
つよいッ!!!!強すぎるwww
なんだ、普段のクールさは・・・orz
厚治さん、変顔よくするよね(笑)


夏色
悠仁、エロスイッチ発動wwワラ

ソレソレソレソレ♪ (ソレソレソレソレ♪)
ソレソレソレソレ♪ (ソレソレソレソレ♪)
ソレソレソレソレ♪ (ソレソレソレソレ♪)
ソレソレソレソレ♪ (ソレソレソレソレ♪)

イルカは食べちゃう♪ (イルカは食べちゃう♪)
イルカは食べちゃう♪ (イルカは食べちゃう♪)
イルカは食べちゃう♪ (イルカは食べちゃう♪)
お前も食べちゃう♪  (お前も食べちゃう♪)

↑と、艶かしい声で言うのであった(笑)


あ、そうだ。
『1・2 1・2・3 ヘイ!!』ってところで
悠仁がアホになってるのちゃんと見ましたww
世界のナベアツのマネしてんの(笑)


曲中に、『厚ちゃん!!』『悠仁!!』って、お互いが名前を言うところがあるじゃないですか。
そこが、今回は『ロック沢!!』と『北リバー!!』だったんですけど
もしかして、これってさいたまでお客さんが「北リバー」って叫んだのから始まってるの?
さいたまで生まれた、呼び方ですか??
それってすごいですよね☆


おでかけサンバ
悠仁、エロスイッチ第2弾発動wwワラ

『春・夏・秋・冬』が終わって、曲の間奏のご当地コーナー☆


悠『しず~おかっ!!』

厚『しず~おかっ!!』

悠『しず~おかっ!!』

厚『しず~おかっ!!』

悠『お茶っ!!』(←お茶を飲むマネをして)

厚『・・・茶っ!!』

悠『お茶っ!!』

厚『・・・茶っ!!』

悠『うなぎ~パイ!!』

厚『夜のお菓子!!(笑)』

悠『うなぎ~パイ!!』

厚『夜のお菓子!!』

悠『お腹い~っぱい!!』

厚『・・・・・え?(笑)』(←会場も、しっかり輪唱)

悠『胸がい~っぱい!!』

厚『胸がい~っぱい!!(笑)』

悠『(胸を触りながら)ここはお~っぱい』(←悠仁・・・笑。。。orz)

厚『・・・それは、下ネタッ!!(笑)』

悠『うなぎ~パイ!!』

厚『・・・・・(笑)・・・・・』

悠『うなぎ~パイ!!』

厚『・・・夜のお菓子!!』

悠『ありがとう!!』

厚『ありがとう!!』

悠『ありがとう!!』

ゆず『しず~おか~』

こんな感じで、悠仁の思いがけない言葉に、厚治さんはがんばって答えようとしましたが
ついに、何もいえなくなってしまいました(笑)
つか、悠仁。マジでどうした(笑)
なぜ、突然下ネタに走ったんだ??(笑)


あと、前から思ってたんだけど
このご当地コーナーって、事前の打ち合わせなさそうだね(笑)
今回の見て、打ち合わせないんだなって思った(笑)
厚治さん、、、大変だな(笑)



最後のご挨拶

厚『楽しかったです!!もうそれしか言葉がありません!!
  静岡は1日しかなくてあんまり居られないんだけど、今度はイルカを食べに来ますッ!!!!(笑)』


悠『岩沢君も言ってたけど、静岡は1日しかなくて残念なんですが、また絶対に帰ってきます!!』



いや~、静岡公演凄まじかったですww
ねー。ホント・・・



まぁそんな感じで、ゆずは舞台の裏に下がって、
スクリーンに『またあおう』って出るじゃないですか


まだ・・・続きがあるんですよ・・・





みんなが帰ろうとしたそのときッ!!!!


全然聞き覚えのない曲が会場に流れますッ!!!!


ま さ か (0Д0;ノ)ノ


『Yesterday and Tomorrow』がBGMで流れました☆


会場には歓声が起こりますww


まさか、こんな形で新曲を初聴きするとは・・・・・


モチロン、全部聴いていきました☆
曲が終わると、会場みんなで拍手ww


Yesterday and Tomorrow・・・


すごく聴き心地が良くて、励まされるような、勇気が出るような
ホントにすばらしい曲でした☆
まぁ、ぶっちゃけサビの4小節ぐらいしかはっきり思い出せないんだけど
すごく気に入りましたww

ちなみに、主に悠仁が主旋律だけど、
サビとかで、ところどころ厚ちゃんに旋律が移ったりww
私、そういうの好きだなww


早く、CDでじっくり聴きたいです
by yuzu-citrus-fruit | 2008-06-08 16:20 | ゆず鹵レポ