人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE&PEACE&SMILEはお引越ししました☆新ブログにぶっ飛んじゃってくださーいww


by yuzu-citrus-fruit
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/1000通以上!!



*クリスマスの約束*



1/1000通以上!!_f0054926_173557.jpg



率直な感想を言うと、やばぃ!!

やっぱり小田さんとコラボることによって、その曲たちは違う方向へ可能性を広げているなァって思うのね・・・
やっぱり2人じゃなくて、3人のすごく厚くて深みのあるハーモニーがいいね☆
3人でなくては出せない、また別の良さがとてもよく引き出されていると思いますww

でゎ、1曲ずつ感想を~♪゛

*1:クリスマスの約束*

静かでスローテンポな曲だからこそだせる、深くて分厚いハーモニー
最初は悠仁ベースにそっとのっかる、厚ちゃんと小田さんのハモリ
上手にハモリの基本▲が成り立っていて、すごく徹底されたハモリがよくて
基本悠仁ベースだけど、ところどころ入ってくる、厚ちゃんと小田さんもよくて
そしてラストに向かうにつれて、だんだん盛り上がって行って・・・
違いが分からないほど綺麗に溶けあっている厚ちゃんと小田さんの高音がまたよくて
地を這うような悠仁の低音パートもよくて☆笑
OIOIのキャンペーンソングになってるのでね、コレでゆずや小田さんに興味をもってくれる人がいるとうれしいですね。:+☆


*2:大好きな君に*

ものすごい純粋で、ストレートなラブソングなんです
そんなだけあって、若干岩っ子な私にとっては爆死です☆ワラィ
だって、厚ちゃんの曲ってあんまりストレートなラブソングないと思うしww
だからこそ、こんなコト言われたらもォ(ノ■//)照
基本的にこの曲はメロディを3人で廻して歌っていますね。いいですね☆笑
サビの部分、2つに分かれてて
最初の部分はメロと同じ感じに、すこし低めで悠仁の低音がよく響いてると思う
後の部分で急に音が高くなって、厚ちゃんの綺麗な高音が染み渡ります
ちょっと私的なことなんだけど・・・この厚ちゃんのサビのところ・・・
『君のあの家に灯りがともる頃』ってところ・・・グッときた!!笑
あのね、あとね。メロのハモリパートがスキvv
例えば、厚ちゃんがメロの主旋律歌ってるときの後ろの悠仁と小田さんの
「だーいーすーきーなーきーみーにーあーいーにーゆーこーうー♪」とか
確かあたしの記憶によると、小田さんの原曲の方は、後半に転調があった気が・・・
個人的にはあの転調があったほうが良かったかな?!
さらにもうひと盛り上がり!!って感じだし
てヵ、あたしが転調に弱い!!こみ上げてくる!!笑
個人的にはこの3曲の中でも特に一押し!!(´▼`σ)σ☆


*3:いつか*

最初の1番は悠仁の独唱で始まりますww
思うけど、悠仁・・・・・唄さらにうまくなったよね(*´∀`*)((何っ
2番、小田さんと悠仁とでメロディが細かく移動するのがいいです☆
なんてか、コントラストというか、変化というか・・・
あと、普段は悠仁が歌っている部分を厚ちゃんが歌っているのもいいねvv
基本的には悠仁ベース、でも小田さんのハモリパートがすごくいい
なんていうんですかね・・・コレ。同じ歌詞を輪唱みたいにハモルの
ただ、あえて欲を言えば・・・・・
悠仁の「いつか」はかなり聴きすぎてるので
もう少し厚ちゃん&小田さんにでて欲しかったかな(*^_^*)
でも、ホント。また違う良さのでたいつかが聴けてよかったです☆ミ


なんかね・・・ちょっと自分が嬉しくなった。
聴いててね、勝手に泪出てきたの。
意識してたわけでもなく、自力で泣けるわけでもないんだけど。
ただ、勝手にわーってこみ上げてきて。泣いてる自分がいて。
変かもしれないけど・・・
耳で感じて条件反射的に泣けてしまった自分がちょっと誇らしかった。


やっぱり、いいね。ゆずと小田さんのコラボは・・・
唯一無二。
まさにそうです。たった一つで、同じようなものは他にはないんです
この曲を聴いて、私と同じような感動を、より多くの人に感じてもらえるといいなと思います(0^v^0)


でゎ、この辺で^^
追記は、CD購入時の裏話☆笑




CDショップについて、店頭に並んでいるゆずおだを見て、興奮のあまり少々テンパって、銭をばら撒いてしまうというハプニングもあり・・・ワラ
後ろのおばさんに「何このコ?!」的な目で見られたり☆笑
そんなこともあったけど・・・

すごくビックリしちゃったのが・・・
試聴コーナーで(おそらく)ゆずおだの試聴をしている男子学生がぁ!!
手に、ゆずおだのフリーペーパーをもって・・・ヘッドフォンで5分ぐらい・・・いやそれ以上??
ずーっと聴いている男子学生がいて・・・ちょっと素敵だった!!笑
男子学生でそうやってゆずおだ聴いてる人とか・・・グッと来るし!!笑

フリーペーパーGETした☆5枚もとっちゃった・・・
ちょっと欲張っちゃったかも・・・ゴメンなさい(u u;)
by yuzu-citrus-fruit | 2006-11-29 02:18 | ABOUT ゆず!!